シャキボケ

ボケ専門です

夜泣きの卒業はいつ?

夜泣きを卒業する日はいつ来るのでしょうか。

夜泣きは歩く頃には実は治ります。

運動量が増えれば疲れてぐっすりと眠ってしまうんですよ。

また日光を浴びてセロトニンを分泌させるようにしましょう。

真剣な表情でこの夜泣きはいつか本当に治るんですか?と相談してくるママは実はとても多いです。

もちろん卒業する日は必ず来ます。

だって寝つきが悪いからって泣いている大人はいないでしょ。

安心してください赤ちゃんの夜泣きは必ず終わります。

具体的な時期で言うと立って歩くようになった頃から治り始めます。

立って歩き始めるとすっかり疲れてしまって夜泣きをしようにもぐっすり眠ってしまい結局目が覚めれば既に朝が来ています。

いつまでもこのような気がずっと続くわけではないのでそこは本当に安心をしてください。

<br />