シャキボケ

ボケ専門です

ちびまる子ちゃんとサザエさん

ちびまる子ちゃんサザエさんの世界だったら皆さんはどちらに行きたいですか。

私はどちらも時代設定が少し古く現代のインターネットやスマホなどのテクノロジーもないので退屈しそうで心配ですが、どうしても選ばなくてはいけないのであればちびまる子ちゃんを選ぶと思います。

サザエさんの世界はあまりにも家族が多く色々と気苦労が多そうな気がします。

ちびまる子ちゃんも家族が多いので同じく気苦労は多いですが、ただ物語の大半は小学校などで過ごすので面白そうです。

久しぶりに小学生に戻って勉強してみるのもいいんじゃないかなと思いませんか。

まだサザエさんの場合波平さんが相当権力を持ってるよね少しでもテストの点数のが悪かったですけどめちゃくちゃ怒られそうでしんどいです。

ちびまる子ちゃんのともぞうさんはそんなことしないので安心ですね。

<br />